いすみ通信

2023-02-12
前のページ
正月少し後のお話し

一応写真は撮っていましたがため込んでしまいましたので,抜粋してお届けしましょう.
最初は,本年もよろしくお願いします,です. アピトン材で作った玄関ドアは完成したと思っていましたが,新年早々の異常乾燥で最大1cmほどのスキマが開き,全部でき上がったら手直しが必要となりました. ドアの素材にアピトンを選ぶ人が居ない訳です. そのうち改修状況をお知らせしましょう. 今年も順調なすべりだしです.

法事にも出向きました. いつもの黄色いクルマがないのに僕らがいる,親戚一同どうやってきたの(?)と尋ねられる. ツーシーターを買ったんだよと返事をしました.

新学期が始まりました. 汽車通の高校生がメインのいすみ鉄道ですが,今年に入って一日一便の2両編成が見られなくなりました. 乗客減なのでしょうか,気になります. 写真は台湾国鉄とコラボレーションしている提灯電車です.

10年暮らした北海道よりはるかに暖かいのですが,心構えが無いといすみの寒さでもこたえます. スイッチの裏にも断熱材を入れて・・・・

のんびり工事で上下水道が未開通ですからいまだに銭湯通いです. 近隣に温泉はあれども高額なので勝浦の銭湯で暖まります. 番台から浴室まで昭和の佇まいで,悪くないです.
次のページ
いすみ通信インデックス

Eメール depot@5701-9101.com
携帯電話(080-5057-4804)は, 折り返し連絡いたします

トップページへ +++++ index page