フィート
(
')
|
メートル
(
m)
|
実車の例
|
25
|
7.6
|
質量大の鉱石を運ぶ70tクラスの鉱石運搬車 - 搭載量の割に小柄です
|
30
|
9.1
|
木造時代の代表的カブース
|
40
|
12.2
|
戦前の有蓋車等に多く採用
|
48
|
14.6
|
シカゴ 高架鉄道と地下鉄, アメリカ国外宛コンテナの最長サイズ
|
50
|
15.2
|
現行の有蓋車等に多く採用
|
51
|
15.5
|
ニューヨーク地下鉄 A局, ニューヨーク/ニュージャージー港湾局のPATH トレイン
|
52.5
|
16.0
|
東京地下鉄銀座線
|
55
|
16.7
|
カバードホッパに多く採用
|
59
|
18.0
|
日本の私鉄電車等の一つの標準的な長さ
|
60
|
18.2
|
ニューヨーク地下鉄 B局 現行新車
|
65.6
|
20.0
|
日本の電車等の標準的な長さ
|
72
|
21.9
|
1930年以降の標準的客車の荷物車
|
75
|
22.9
|
ニューヨーク地下鉄 B局 1970-1980年代製の車, サンフランシスコ BARTやバンコクなど, 近代的な通勤電車の一つの基準
|
85
|
25.9
|
アムトラック等現行メインライン客車の標準
|
86
|
26.2
|
過去最長の木造客車
|
89
|
27.1
|
過去最長の客車 (バッド社製オールステンレス車)
|
|
|