いつもありがとうございます. 4月もトラブルが少なく,想定外の業務が少なくて助かりました. 新型機関車ではBL2が光っていますが,適度なディテールでスッキリまとめられており,ひと昔のバックマンの雰囲気はありません. バックマンは多量生産が得意な業界最大企業で,ロードネームが少ないプロトタイプを手がけるのは珍しいことです. そのためかサウンド無しのみの製品展開ながら$269.00の価格設定となっています.
4月は前月に増してアメリカ国内の事情に振り回されました. 取り引き先から頻繁に関連の話が舞い込みますが,要約すると値段の将来が読めないと言うことにつきます. つまり現在受け付けしている新製品の価格については,発売時に変更される可能性があるということです.
繰り返しになりますが,適価でお求めになられるのであれば,目下現地に在庫している品から選択されるのが最適で,今月も刻々と変化する現地の在庫状況をご案内いたします.
数年前最大の模型生産委託先の破綻と中国の人件費の高騰を経験したアメリカの業界は,生産委託先を中国からベトナムにシフトする動きがあります. しかしベトナムもアメリカの関税の標的になっていますので,その影響を軽減するためベトナムに現地倉庫を構える契約を進めています.
4/16付の『無軌条電車通信』で,脱サラした時アメリカを縦断と横断で25000km走った旨記しましたが,その時の旅日記のリクエストを複数いただきました. 自営でアメリカを舞台に仕事するに辺り,どつぷりアメリカに浸かる目的だったためあまり写真撮影しておらず,どのようにまとめましょうか. 備忘録をかねて取り組んでみたいと思います.
今月の壁紙とカレンダー写真は,火花を散らすカナダとアメリカの国境上に建つバー兼レストランです. 北米25000kmの旅でたまたま出くわした場所です.
今月は2階を完成させ,居住部分は3年経ていよいよ完成です. その後は次のステップのいすみ生活に入りたいと思っています.
今月もよろしくお願いいたします.