いすみ通信

2022-09-15
玄関の整備

玄関土間は居室フローリングと同一平面としたいので,コンクリートでキッチリ作ることにしました. 今回は文明の利器がありますので,以前より正確でスピーディです. 鉄筋を2本並べてあるのは,縦に2本配置する部分です.

緑のラインに沿ってシルシをつけました. 間隔は目分量,余計な労力は使いません.

高さは正確に. 活躍するのは,サッシを傾いて取り付けた原因となったレーザー墨出し器ですが,短い距離なら多少誤差がでても問題なしで,昼間でもラインがはっきり見えるだの出番が回ってきました.

水平かな(?),高さは(?)と,以前は目分量だったので格段の進歩です. 水準器の不正確さなど,ミクロの問題です.

何とか出来ました. 計画した作業の完了です. ほとんど午後だけで出来ましたが,工事を始めた頃,これだけやるには一週間かかりました. 明日は型枠を作って・・・
次のページ
いすみ通信インデックス

Eメール depot@5701-9101.com
携帯電話(080-5057-4804)は, 折り返し連絡いたします

トップページへ +++++ index page