いすみ通信

2023-03-14
前のページ
浄化槽工事スタート

海老名から戻ると,ユンボとコンクリートの板が工事を待っていました.

この部分に浄化槽が埋め込まれます.

職人さんと小型のユンボが到着し,工事が始まりました.

大きなユンボがアッという間に穴を掘ってしまいました. 工事は順調で,親方が確認しています.

土質は焼き物が焼けそうな感じの粘土です. どうりで雨が降ると水がしみ込みにくかったわけです. 底にコンクリートを敷いて浄化槽が浮き沈みしないようにするためだそうです.

穴を支障水道管を切り放し,目印を立てておきます. 一部に鉄管が使われてますので,この際樹脂製に取り換えましょう.

大きな浄化槽が降ろされました.

掘った土で埋め戻すのかと思ったら,黒土が持ち込まれました. 庭に出来た山は,悪くないです. 45mm鉄道を敷設して,長大トンネルを貫通させたくなります.

次は排水管の工事です. コンクリートはメッシュ(鉄の網)が埋め込まれ,意外に苦戦しています.

次はユンボの登場です. 当地では野焼きの季節で,消防車の繁忙期です.

温泉に行く途中の,お隣睦沢町のお店のヤギです. 草刈りのため牧場からやってきたレンタルヤギで,時々交代するそうです. うちでも草が繁ったらお願いしようかな?
次のページ
いすみ通信インデックス

Eメール depot@5701-9101.com
携帯電話(080-5057-4804)は, 折り返し連絡いたします

トップページへ +++++ index page