いすみ通信

2023-06-10
前のページ
4月末から5月始めのおはなし

軽トラを買ったのは去年の4月,それから6600km走り,タイヤがすり減ってきたので梅雨を前に取り換えることにしました. 5月になると値上げとのことで,コストコで買いました. 買物中に取り換えてくれるので,待ち時間ほぼ無しです.
最近は銘柄品のピレリーやダンロップでも,中国ほか本国以外でつくられてたものが多く,お値段が手頃です. しかしハンドルが少し乱暴だと弱点を露にするものも多く,タイヤは自動車と地面の接点ですからキチンとした品選びが必須です. 乱暴運転しないから大丈夫,そんなことはありません. 急ハンドルや非常ブレーキで危険を回避できるかできないかというギリギリのところで,生死を分けることもあります. 4月中だったので古いタイヤの処分,窒素ガス充填,バランスを含む交換費用込で純潔ヨコハマが4本税込29000円でした. これに5000円のコストコお買い物券がつくのですからわるくないです.

コストコで末尾77円は店頭在庫だけしかない合図です. お好みだったシャルドネ,おしまいなのですね.

降り出した雨で軽トラのキャブはご覧のとおり. ひとりで良かったです.

となりの(風そよぐ)国吉駅構内には,先日引退した急行キハがお休みしていました. となりはお隣久留里線からやってきて,時々イベントで体験運転する以外ずっとお休みしています. 小湊鉄道と線路がつながっているのですから,秋田のキハ40が遊びに来てくれればいいのにね.

派遣の仕事ヤギがまた違う顔ぶれになっていました. 直売所のお客さんに愛嬌をふりまいています. 先日世話になった伊豆の友人がブログで,草刈りヤギのことを話題にしていますが(こちらです),いすみにもヤギを犬やネコのように買う人も居ます. 奥様がヤギと仲良しの大多喜のおそば屋さんが時々遊びに来ますが,ヤギのオジさんだよといきなり来ます. この方の本名は知りません.

庭には花が次々咲きますが,機関車同様名前が頭に残りません.
次のページ
いすみ通信インデックス

Eメール depot@5701-9101.com
携帯電話(080-5057-4804)は, 折り返し連絡いたします

トップページへ +++++ index page