いすみ通信

2023-08-07
前のページ
床の補修

2階の廊下に窓があり,閉め忘れて雨が吹き込んだことがありました. 前の住人も同じことを繰り返したのでしょう,床の合板が傷んでいました. 思いきり足で踏みつけたらご覧のとおり,想定内ではありますが,

悪い部分を撤去して貼り替え作業にかかりました. 高所恐怖症ではありませんが,これまでの人生経験の中では,気分が良いものではない部類です. ニューヨークやシカゴの高架鉄道を思い出しました. しかしずっとハードな作業の筈ですから,あらためて縁の下で安全を支えてくださる方々に感謝いたします. 電線はセキュリティカメラとLANケーブルです.

張り替え完了です. 半日作業ですからもっと早くかかっていれば良かったです.

もともと洗面所とトイレがあったところです. 洗面所は,(景色が良い)窓から景色を眺めながらコーヒーを入れることもできる設備と言うことで,完全に作り直しです. トイレは汲み取り式から水洗式にと,どちらも完全撤去の上で作り直します.

トイレは踏み段式だったので床を撤去してのやり直しです. トイレ,洗面所とも付き出した部分にあるので,床下は5cmのスタイロフォームで断熱をしてあります. ボードをはって水道管は便器を設置してから繋ぎます. 水道管は水道と井戸,上の穴はコンセントです. ノンビリ電気屋さんは何時来てくれるのかな?

独りぼっちになった国鉄キハが通り過ぎます. 最近は土曜日の一往復だけですから会いに来られる方はご注意ください. 屋根修理の見積もりは,お願いして半年(以上?)経過してようやくいただきました. 何もかもスローです. それが嬉しくて来たのですから毎日楽しいです.
次のページ
いすみ通信インデックス

Eメール depot@5701-9101.com
携帯電話(080-5057-4804)は, 折り返し連絡いたします

トップページへ +++++ index page