いすみ通信

2023-12-20
前のページ
微妙に違う・・・

15年目のデポのデリバン,15年間世話をしてくれた敏腕整備士が退職するとのとで,カネに糸目をつけずに整備してもらいました. 一見ピカピカですが,実は15年間一度もワックスがけをしていません. 新車の時と途中1回コーティングをかけ,洗車もほとんどせずにこの輝きです. ワックスをかける際塗装面に傷をつけてしまい,輝きを保つには触らないのが一番だそうです. ですから整備上がりで洗車して出てくると,この輝きになるわけです. 黄色だと,汚れが目立たないので,世界的にタクシーは黄色が多いです. ↓

今日はお出かけです. いすみ鉄道の駅に向かいます. ↓

3日で出来ますと始めた電気工事が半年以上かかったり,屋根の見積書をお願いしたらこれも半年後に出来ましたと,当地のユルユル感覚には慣れました. ですから電車のダイヤも信用していません. まず大原行きの列車が東に消え,しばらく目的の列車を待ちます. ↓

窓がたくさんある黄色の車両はロングシートで,まずまずの混雑具合です.↓

夏の大雨でいまだに一部代行バスによる運行です. 念のため電話して確かめましたが,案内された時刻は17:00です. 微妙に違います.↓

もう一枚時刻表がありました. 17:00が本当だったのでしょうか. 果たして列車はどちらにしたがっているでしょうか. でも大多喜からの代行バスはかなり時間差があります.↓

17:00に到着しました. どちらの時刻でも誤差のうちです. オンリーワンの国鉄色の現行車種です. ↓

大窓の車両と狭い窓でも国鉄カラーはクロスシートです. この時間帯の西行きは,最終以外ガラガラなのは,家から見て知っています. クロスシート車には,20余キロの路線なのに大型のトイレが備わります. ↓

各ボックスにはテーブルが備わります. 高校生の勉強用という説があります. ↓

壁が荷物車みたいな部分がトイレです.↓

行き先表示が昭和のカオリです.

代行バスで上総中野に向かいます. 明日の代行バスの最終便は運休しますとの肉声アナウンスがありました. 時刻表はアテにならないので,出かけるまえには電話で確かめるのがここでは賢明です.↓

日曜日に整備上がりのカングーを東京に受け取りに行きましたが,思い違いで(いすみ鉄道の)列車に乗り遅れてしまいました. いすみ鉄道は毎時1本と思い込んでいましたが,10時の便を逃すと2時間間があき,仕方なく上総中野駅に軽トラで向かって小湊鉄道を利用しました. 今日のお出かけは,軽トラを連れ帰るのが目的でした. ↓
次のページ
いすみ通信インデックス

Eメール depot@5701-9101.com
携帯電話(080-5057-4804)は, 折り返し連絡いたします

トップページへ +++++ index page