いすみ通信

2024-05-12
前のページ
EVがやってきた

初EV,ひょうきん顔のリーフ君です.↓

ヤフオクで赤色リーフを選んで出品者に電池について尋ね,一番的確な返事をくれた方のオークションに札を入れました. 現車受け取りの日です. 詳しいと思ったら,日産マンでした.↓

最初で最後の海老名乗り入れです. 引き渡し前最後の運搬に一役買いました.↓

いただいた翌朝,さっそくトラブルです. EVでも補機類は内燃車同様,12Vバッテリーからの電力供給で,メインバッテリーの残が少なくなると12Vバッテリーへの供給が薄くなるそうで,バッテリーあがりでした. セルモーターを回すわけではないので,適当な電線でカングーと繋ぎ,解決しました. EV一年生,最初の試練でした.↓

海老名から戻る時,幕張のIkeaでの充電光景です. 古いEVなので航続距離は200kmほどです. メインバッテリーが残り少なくなって12Vバッテリーがあがると困りますから,ここでドライバーもクルマも一息つきます. となりではテスラ3形が給電中でした. グレーも良い色ですね.
ところでここのスポットは無料で使用出来ます. 無料スポットは千葉県内だけでも60か所ほどあり,世間で騒ぐほど充電で困ることはないみたいです.↓
次のページ
いすみ通信インデックス

Eメール depot@5701-9101.com
携帯電話(080-5057-4804)は, 折り返し連絡いたします

トップページへ +++++ index page